忍者ブログ
140文字以上の文を書くトコ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

育成編

「とりあえずどうすれば?」
最初の引直しガチャで引いた☆4キャラに、もらったアニマの全てを注ぎ込む。
チーム枠は3人ぶんあるが、ぶっちゃけ1人が強ければ、残りの2人はLv1でも交代なしで乗り切れるため。
あと、Lv80で習得できるパッシブスキルが強力。自分より低Lvの敵の弾は倒すと消える。など利点が多い。

「ギアの強化どうすれば?」
育ててる子を丸裸にしてみよう。その時に装備してる物がその子の得意武器種なので、属性と武器種を合わせてあげて、それを強化。ないなら別の武器種でもいい。ただしパッシブスキル(双銃訓練とか)が乗らないのでちと弱い。

「☆4の子がLv80になったよ!」
次に育てる子は、よく考えよう。
アリスギアには準弱点という、弱点属性ほどじゃないけどそこそこ効く属性がある。
焼夷←→重力 電撃←→冷撃 がそれにあたる。(電撃冷撃の『撃』同士とそれ以外と覚えておくと忘れにくい)
例:焼夷弱点を突ける綾香は、重力弱点の相手にもそこそこのダメージが出せる。
つまり綾香が育った場合、2人目は電撃冷撃のキャラを育成すれば、全属性をカバーできる。

「2人目が育ったよ!」
残りの属性を埋めてこ。

 進行編

「とりあえずどうすれば?」
◆ストーリー任務69まで進めて『調査任務』を解放しよ。(アニマ・ゴールド・電池・スカポ・専用装備など入手ができるようになる)
◆日替わりクエストやろ。(アニマ・ゴールド・電池など育成リソースの入手。毎日各難易度1周だけで周回の必要なし)
◆終わりそうなイベクエやろ。(衣装やアクセの入手が最優先、余裕があったらアニマ・ゴールド・素材も取る)
◆新米隊長向け特別調査任務やろ。(色々とおいしい)
◆デイリーミッションこなそ。(特にマルチ5回は30もスカポ貰えるので必ずやる。失敗でもカウントされるので、自分でVHや要撃の1人部屋を立てて自殺でもよし)
◆ギアオクでタダの許可証とシェルもらお。(当分は使わないが貰えるものは貰う)

 立回り編
「アイツに勝てねえ……」
◆危なそうならスキル使ってこ。(スキルにより異なるが、使用直後に青く光るわずかな無敵時間がある。ただしボスのチャージを妨害する用に攻撃スキルはちょっと残しとこ
◆危なそうならチームメンバーと交代しよ。(交代直後も無敵が発生する)
◆サポの子どんどん呼んでこ。(サポ呼
んだ直後の自分はちょっと無敵。サポはずっと無敵。タゲはみんなサポにいきデコイになってくれる)
◆AEGiS戦闘教練やろ。(ボスの戦い方教えてくれるしスカポくれるよ)
◆動画みよ。(ボスには決まったパターンがあるので予習するといいよ)

 その他
「イベント全て終わらせちゃったよ」
調査任務をひたすらしてアニマ・ゴールド・専用装備なんかを集めよ。

「被った専用ギアどうすりゃいいの?」
売るといいよ。売るとギアメダル8枚が手に入るよ。ショップで好きなギアと120枚で交換できるよ。

「いない(使わなそうな)キャラの専用ギア売っちゃっていい?」
いいよ。でも余裕あるなら残しとくと、急に☆4来たときに楽できるよ。

「マルチこわい」
とりあえずLv80の全身専用ギアLv70ぐらいあればなんとかなるよ。

「よしわかった」
よき隊長ライフを。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
コダマ
年齢:
105
性別:
男性
誕生日:
1919/09/19
自己紹介:
オッスおらコダマ!
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
Powered by 忍者ブログ | [PR]