忍者ブログ
140文字以上の文を書くトコ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アルノやりたいけどあんなクソゲーシェルノやるのメンドくせーんだぜ!
って人のための最低ココを押さえとけ的なやつ。
まずは用語編。

◆ラシェーラ
 シェルノ世界の名前。天文と地文って組織がハバ利かせて争ってる。異世界から人を拉致ってきたため、宇宙のよくわからんナニかの総量が変化。宇宙(特に太陽)が異常を起こしハッスルハッスル!
 要は滅びかけってこった。

◆シェルノサージュ
 七次元先の世界に接続する詩魔法。
 そっから物質のエネルギーをパクって妖精さんを無限増殖させようって目的で作られた。
 お前らバーコードをパシャパシャやって楽しんでたけど利用されてたんだって。今どんな気持ち?

◆インターディメンド
 シェルノサージュ亜種。
 七次元先の世界とコチラの世界を結んだり通信したりするスゲー技術。天文が開発。
 エネルギーを七次元先の世界からパクってきたり、七次元先の住人に力を借りたりとやりたい放題。
 七次元先の住人、つまりボクらは、アルノ世界を俯瞰視点(いわゆる神の視点)で見ることができるため、戦闘では死角もなく、本来知り得ない情報なども知ることができるため大きなアドバンテージとなる。チートいくない。
 なお、操るボク達にメリットはなにもない模様。ファック。強いて言えば覗きができるぐらいか。
 改良される前の古い技術では、俯瞰視点が使える7次元先の住人(いわゆるボクら)を一匹ばかり拉致る必要があった。
 天狗「神隠しはワシのせいじゃない」

◆天文
 科学バンザイ集団。
 誰でも詩魔法がお手軽に使えるシェルノトロンとか開発。
 生活の基盤ほとんどをシェルノトロンが支えており、PCやケータイ並みに普及。そのシェルノトロンを動かす鯖に、俯瞰視点を使える七次元先の住人を拉致ってIN。擬似OSとして処理させてた。つまり宇宙ヤバいの天文のせい。
 世界の危機に関しては「住める別の惑星みっけてラシェーラ潰したエネルギーで跳ばね?」っていうグランフェニックス計画()を提唱。ちなみにラシェーラのご先祖様は既に別の惑星を一つ潰して移住してきた模様。

◆地文
 自然バンザイ集団。
 ジェノムとかいう魂Lvの高い畜生と修行するぞ修行するぞ修行するぞの毎日。徳を高めるのです……。
 本来はジェノムが認めたニンゲンがジェノムと同調することで詩魔法が行使できていたのだが、それを擬似OSにやらせて誰でもお手軽に詩魔法が使えるようにしたのがシェルノトロン。
 今まで苦労修行してきた地文の方々は、当然のことながら天文を堕落したクズ共と罵りお怒りの様子。
 世界の危機に関しては「お前らシェルノトロンやめーや! 生活は不便になるがジェノムと一緒に修行しながら乗り越えてこーや!」というのが持論。っていうか天文は死ね。

◆皇位継承の儀
 「地文のカスがァァ!! どっちがこの世界を牛耳るか白黒つけようやんけ!」
 「望むところだ天文のクズ共がァァ!!」
 「だが争いや暴力はいかんな。ルール決めんべ」
 「お互いの皇女を身分剥奪してパンピー共の中に放り込む。期限内に生き延びてた方の勝ちでどや」
 「うっわー……エゲツないことよう思いつくわー……マジ引くわー……でも自分じゃねーからおk」
 というやりとりではるか昔に決められた、次期ラシェーラの皇帝を決める習わし。別名試練。
 待ちハメ乱入バーリトゥードゥ(なんでもあり)。 過去に何人もの皇女が試練中に暗殺されたとかなんとか。
 かくして天文皇女と地文皇女の戦いの火蓋は切って落とされた。ファイッ!

◆イオナサル・ククルル・プリシェール(イオン
 天文の皇女。
 …………だったのだが「七次元先の住人を魂だけ拉致ってきたけど良い器ねーかなあ」と思ってた天文の悪い人は、いちおう作らせてた人口の器より、たまたま魂の適合率が高かった彼女の肉体に目をつけた! 危ないイオンたん!
 かくして非情にも自分の身体を追い出された可哀想なイオンは、インターディメンドによってアース(≠地球)から拉致られてきた結城寧という少女の魂に身体を乗っ取られたのだった。ショッギョムッジョ!
 イオンIN寧をみんなイオンと呼ぶから間違えんなよ!
 シェルノでお前らがおっぱいトントンしまくったせいで、シェルノ→アルノでバストが大増量。真空管キチで工作が大好き。できれば犠牲を出さずみんな助けたいとか某赤頭みたいな思考をするから、理想を抱いて溺死する。

◆テレフンケン(テレ君
 試練で野に下ったイオンが拾ったジェノムのペット。
 コイツと同調してイオンは詩魔法を使えるようになった。やったぜ。
 オイラはトカゲじゃねえ!

◆ネィアフラスク(ネイ
 身体を追い出された可哀想なイオン(本物)を哀れんだ側近が、本来は拉致った魂を入れるはずだった人型の人口ジェノムにイオン魂をパイルダー・オン。それが天文から大脱走。以後は踊り子として生計を立てる。
 自分の身体を乗っ取った結城寧に、いつか復讐してやろうと心を燃やすアヴェンジャー。
 名前は、復讐する相手の名前を忘れちゃいけないからネイにするで。とのことらしい。
 人口ジェノムのためロリのまま成長しない。やったぜ。
 復習を目的に試練中のイオンに近づくが、いろいろあって和解。甘ちゃんにほだされるのはよくあることよ。

◆カノイール・ククルル・プリシェール(カノン
 地文の皇女。パイオツカイデー。
 最初は思ってたのよ。イオナサル殺すって。でも色々あって好きになっちゃったの! しょうがないじゃない! イオナサルちゅっちゅっ!
 隙あらばイオンと百合百合する百合モンスター(おっぱい)。
 ジェノムとかいう徳の高い畜生の王様、コーザルとかいうライオンキングと同調してた。
 性格は堅いがおっぱいは柔らかい。

◆ター坊(デルタ
 皇位継承の儀で野に下ったイオンを真っ先に保護したラッキーボゥイ。ニンゲン。
 当時はガキンチョだったが、成長したら主人公になってた。やったぜ。
 天文のPLASMAって組織(警察みたいなもん)に入るのが夢だったので、試練で勝てばそのTOPに君臨するであろう天文皇女のイオンを応援。実に打算的やね。
 のちにコネでPLASMA隊員になれた。 やったぜ。

◆キャスティ(キャス
 ター坊の幼なじみ1。
 ター坊大好き! 将来の夢はター坊のお嫁さん!
 「お前を一生守る」なんてプロポーズされておまたキュンキュン。
 「産む♥ 私ター坊の赤ちゃん産む♥」
 ニンゲンだったけど、色々あってクスリ打たれて人口ジェノムに。だから詩魔法が紡げるし使えるドン!
 オマケに成長が止まってロリコン大歓喜! やったぜ。
 周りが凄い人(主におっぱい)だらけで自信喪失気味。

◆プライム(プラム
 ター坊の幼なじみ2。メガネ。
 ター坊・キャス・プラムで救☆イオン応援団なるものを作って色々やってたが、突然の死! ナムアミダブツ!
 ター坊とキャスの心にがっつりトラウマを残して消えた。
 だがお前のメガネがあったからイオンはメガネをかけてくれたのだ。
 感謝……! 圧倒的感謝……!
 のちに女体化して復活。お、おう……。

サーリ
 主に情報プログラミング方面に明るい。天才メガネっ娘。キャスの幼なじみ。
 色々あってキャスと同じクスリ打たれて人口ジェノムに。当然成長は止まった。やったぜ。
 キャスとは成長しない貧乳仲間で、憎まれ口を叩きながらも百合百合するケンカップル。あいだにネロが加わり世は貧乳三国時代に。

白鷹
 重度のオタ。サーリのハッキング仲間。プラムの兄。ロリコン。死ね。

レナルル
 皇帝に絶対の忠誠を誓う殺戮マッシーン。
 皇帝が脱げと言えば尻の穴まで見せる忠誠っぷり。色々と有能。

◆ジリリウム(ジル
 地文の研究者。褐色メガネ。
 うわっ……人類の魂Lv低すぎ……? ってコトに頭を痛めてる。
 みんな徳が高くなぁれ☆ミ って思想から、人口ジェノムになれるクスリや人口ジェノムそのもの(シャール)を生み出したりナニしたり。
 お気付きの通り、キャスやサーリを人口ジェノムにしたクスリは彼女が開発。嫁を一生ロリくしてもらったデルタは泣いて感謝すべき。
 そしてシャール無限増殖詩ことシェルノサージュも彼女。イオンと結婚してる端末さんは彼女に感謝して?

◆ウルゥリィヤ(ネロ
 インターディメンドによってくっそ昔にどっかの異世界から拉致られてきた少女。
 くっそ長い間シェルノトロン鯖のOSとして使われてきたから、すっごくお家(地球でもアースでもないトコらしい)に帰りたい。だから色々と暗躍しちゃう。
 大脱走中に助けてくれて、オマケに遊園地で遊んでくれたキャス大好きちゅっちゅっ。
 拉致られてきてから唯一の良い思い出だもん好きになっちゃってもしょうがないよね。許可するよ。
 先に拉致られてきた経験の差か、結城寧より俯瞰視点を操るのが上手。つまりは上位互換。そして銀髪。ロリ。イオンが勝てる要素が何一つなかった。ネロとちゅっちゅできるソフトはよ。

◆アーシェス(あなた
 シェルノサージュによって、七次元先から拉致られることなく、端末(VITA)を通してサージュ世界に干渉できるようになった存在。つまり画面の前のスケベなあなた。
 イオン側の端末は元々ただの小さいモニタ(8インチぐらい?)だったが、イオンが機械の身体を組み立て歩けるようにしただけでは飽き足らず、戦闘も想定して色々な兵器も内蔵した。イオン頭おかしい。
 イオンのおっぱいとかおなかをトントンしてただけだったのに全幅の信頼を得た模様。シェルノではなんと恋人や夫婦関係になれたりしちゃう。
 シェルノでの関係によってアルノでは会話の内容が変化するゾ☆ミ

ねりこさん
 寝てるイオンに投与された、起こさないよウィルス。
 起きたくば我を倒していくがいい! とけっこう頑張ったけど、イオンのやつ夢世界でアーシェスを組み立てやがった。ガションには勝てなかったよ……。
 あいつマシンガンとかレーザービームとかめっちゃ武装してんねん。イオン頭おかしい。

用語はこんな感じ。
次はシェルノがどんな話だったのかをサクッと。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
コダマ
年齢:
105
性別:
男性
誕生日:
1919/09/19
自己紹介:
オッスおらコダマ!
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
Powered by 忍者ブログ | [PR]