忍者ブログ
140文字以上の文を書くトコ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019/03/17現在で実装されている専用装備の
個人的オススメ度(☆~☆☆☆)と雑感を。


アリサ:☆☆
絡みつく蔦が、最も魔攻が高い奴に物ダメ(中)+行動速度ダウン(小)+魔攻ダウン(小)へ強化。
魔法使い絶対に足止めするマンに。
「別に倒してしまってもかまわんのだろう?」←高い物攻と物クリで普通に倒す
装備で上昇するのが、物攻と物クリという殺意が高いラインナップなのも良い。
私の矢があなたをクリティカルで貫く。相手は死ぬ。

キャル:☆☆
あの超ダメージ、サンダーボールさんが、魔ダメ(中)+タゲ周囲の敵へ魔ダメ(小)+魔防ダウン(小)へ強化。
追撃のアーマーダウンで魔法ダメージは加速した。
イリヤやヨリなど範囲魔UB奴とか、組んでる相手によっては、水キャ(おりゅ?)より有用。

コッコロ:☆☆
トライスラッシュが、物ダメ(中)+物攻アップ(中)+TP上昇アップ(小)に強化。
更に装備のステが、物攻、物防、魔防、回復量上昇。この意味がわかるか?
攻撃面、防御面のゴリラ化、TP上昇によるUBの回転率アップ。
そう、トライスラッシュ中にUBを発動させることで前衛に居座る
通称『コッコロシールド』がより堅牢になるのだ!
TP上昇に被弾TPも合わせてUB大回転やー!

ペコリーヌ:☆☆☆
ランチタイムが、魔防アップ(小)+HP回復(小)+物魔吸収バリアに強化。
HP回復小(小とは言っていない)ってLvで回復(5桁に届く)。
更に装備のステが、物防、魔防、回復量上昇と、タンク三神器。
この装備により、ペコは☆1キャラでありながらトップクラスのタンクへと化ける。
毎回おにぎり叩き落としてくる某アイドルだけは絶対に赦さない。絶対にだ。

ミツキ:☆☆
カースブルームが、範囲呪い+行動速度ダウン(小)に強化。
元々、スキル2の物防ダウン(大)フィールドおばさんだったため、呪いはオマケ。
だったのが、行動速度ダウンで嫌がらせもできるように。
装備の上昇ステは攻撃面だけど、お前に攻撃は期待してねーから!
むしろ防御を上げて少しでも場に居座っててくれた方が助かるんだがKMR?

タマキ:☆
ねこねこスローイングが、最も魔攻が高い奴に物ダメ(中)+魔攻ダウン(中)+スタンへ強化。
ていうかお前、こんなことしてる暇あったらUBで引っ掻いて●せ感ある。
ステもTP上昇とかないので、優先順位は低い。おめーにやるプリハはねえから!

マコト:☆☆☆
ハードスラッシュが、物ダメ(大)+物攻アップ(中)へ強化。
ご存知、高回転物防デバフ持ちの人権。
どこでも出番があるのに、専用装備を与えない理由があるだろうか? いや、ない。(反語)
早くLv130にしろー! どうなっても知らんぞー!(クランから除名される)

サレン:☆
ファイアスラッシュが、範囲物ダメ(中)+HPが低いほどダメアップへ強化。
って言われてもね?
HPのコントロールはこのゲームじゃ難しいし、HP瀕死とMAXの時でもダメが倍ぐらいしか差がないの。
あとね、これ一番大事なんだけど、プリハって貴重なの。わかって?

エリコ:☆☆☆
オブセッションが、自分の物攻アップ(大)+短時間だけ物攻と物クリアップ(特大)へ強化。
物攻2440+物攻10980+物クリ400アップ(Lv121時)と、数字を見るとヤケクソ強化にも程がある。
更に装備のステにTP上昇もあるので、追撃のデッドリーパニッシュでダメージは加速した。
オブセ+にUBを合わせるだけの簡単なお仕事で、クリスおばや琉球犬を凌駕する。
壊し屋(デストロイヤー)エリコ、本領発揮である。

ヨリ:☆☆☆
オーバーチャージが、HPを消費して魔攻アップ(特大)+TP回復(中)へ強化。
こちらも魔攻6100アップTP221回復と、数字を見るとヤケクソ強化気味。
消費するHPは4200とお高いが、特にダメージを受けていない状態なら
装備のHP吸収で一瞬にしてリカバリーするので、デメリットはないも同然。
イリヤなどと組むと、魔防が低い奴らを一瞬にして焼き払う。
あとヨリちゃんは可愛いので評価を1上げさせてもらいました。えへへ。

カオリ:☆☆☆
正中線突きが、物ダメ(大)へ強化。
元々かなり強かったためか、単純なダメアップだけの地味強化となったカオリだが
イベボスVHワンパンやクラバトを視野に入れるなら、優先順位は高いんじゃないかなあ。
装備ステも物攻と物クリで、琉球犬クリティカルナックルアローが火を吹くゾ。

ハツネ:☆
サイコ☆ブラストが、最も物攻が高い奴に魔ダメ(中)+魔防ダウン(小)へ強化。
あいええええ!? 魔防デバフ奴が増えまくったあとでなんでまた魔防デバフ!?
水キャ(おりゅ?)、ナナカ、アカリ、アンナなんかの育成が済んでないなら☆+1。

リノ:☆☆
コンセントレーションが、物攻アップ(大)+物クリアップ(中)+行動速度アップ(大)へ強化。
初の行動速度アップ(大)奴。めっちゃ撃ってTPたまる。
そして物攻物クリアップのアローレインが敵陣へ降り注ぎ、皮装備のジョブは死に絶える。
装備ステも物攻と物クリで殺意が高い。

アカリ:☆☆☆
シャドウボルトが、魔ダメ(中)+魔防ダウン(小)へ強化。
あれ? スキル2が魔防デバフじゃね? なんで1にもつけたの? 頭おかしくね?
でもついちゃったものは仕方ないのでとりあえず装備させとこか。うん。
装備ステが魔攻、物防、魔防。敵によってはアカリ盾の魔法パというのも存在するので
安定性が増すしLvも上げとこうな。

シズル:☆☆☆
セイントヒールが、最もHP低い奴を回復(中)+物防アップ(大)へ強化。
回復力が倍ぐらいになるし、物防アップも嬉しい。
前衛のヒールじゃ珍しく範囲制限がないので、中衛や後衛もケアできる。さすがお姉ちゃん。
イリヤやヨリなどの自傷ちゃんは、お姉ちゃんに足を向けて眠れないとか。
装備のステも、物攻、物防、回復量上昇と良い感じ。敵が物理攻撃ならお姉ちゃん出しとけ。

ジュン:☆☆☆
ブレイブリカバリーが、自分周辺の最もHP低い奴を回復(中)+物攻アップ(大)+行動速度アップ(小)へ強化。
タンクの回復量が上がる=生存率が上がるのである。最優先事項よv
こちらはお姉ちゃんと違って、自分とその周辺しかカバーできない。注意。
装備ステで物攻物防魔防が上がるので、Lv130で更にカッチカチに。
☆3ジュンが布の服だとしたら、☆4は革の鎧、☆5は鋼の鎧。専130☆5ジュンはミスリルの鎧や。

ユカリ:☆☆☆
アクアヴィットが、最もHP低い奴を回復(大)+魔防アップ(中)+継続HP回復へ強化。
あのアル中が、エターナルジョッキという無限に酒の湧き出る神器を手に入れてしまった。
装備Lv130のステが、回復量上昇90というイカレた数値。
アリーナで彼女のヒールに苦しめられた騎士クンは多いのでは。
そんなイカレた回復量に+して魔防アップと継続回復である。
魔法パでいったら敵に彼女とクウカがいた時の絶望っプリは、それはもう凄いんだ。

ノゾミ:☆☆☆
クレールスラッシュが、範囲物ダメ(中)+スタン+物攻ダウン(小)へ強化。
範囲スタンが弱いはずがなかった。更に物攻ダウンもオマケでついてきた。
タンクとしては理想の強化を貰った形となる。
装備ステも、HP、物防、魔防と、タンクとして(以下略)。
ペコリーヌのおにぎりをよく叩き落とすので、相当な恨みをかっている。
それは別として、アルパカ畜生だけは赦さない。絶対にだ。

ユイ:☆
フラワーショットが、魔ダメ(中)+物攻ダウン(中)へ強化。
この装備がくる前は「草野ぉ! ヒーラーが2枠しかないスキルに攻撃いれてんじゃねえよ!」
とか言われてたが、ようやくソレっぽいスキルになった。
バリプリでは、最前列はほぼタンクなので役立たず。クラバトでもボスの攻撃がぬるいので役立たず。
ノーマルクエストやハードクエスト、ルナの塔のボスとかにいいんじゃないかな。

アキノ:☆
プラウドスラッシュが、物ダメ(中)+物攻アップ(小)+TP上昇(小)+挑発+範囲物ダメ反撃へ強化。
最初は「お、良くね?」と思ったが、蓋を開けてみると、紙防御だから挑発して溶ける。スタンに潰される。
など散々な結果に終わった。
プリハ返して!

レイ:☆☆☆
ウィンドスラストが、物ダメ(中)+物防ダウン(小)へ強化。
このゲームはデバフゲーなので、デバフを貰うと途端に化ける。
マコトの場合はUBにも物防デバフがあるので人権なのである。

アンナ:☆☆
羅刹涅槃・無式が、魔ダメ(中)+魔防ダウン(小)へ強化。
アンナはスキル2が自爆なため、攻撃→無式→攻撃→無式をひたすら繰り返す。
これが意外とDPS高く、しかもずっと魔防ダウンのターン!
この専用装備によって、魔法パには嬉しいキャラとなった。

シノブ:☆☆
ファントムコールが、親父召喚+最前列奴を中心とした範囲内奴の物攻アップ(中)+物クリアップ(中)へ強化。
元々、UBとスキル2で範囲物防デバフもちだったのが、バフを貰い、サポート中衛という地位を固めつつある。
物攻パなら適当につっこんでも活躍が見込めるため、あ、アンタが嫌じゃないなら専用装備あげてもいいんだからね!
どうでもいいけど召喚した親父に単体UBが吸われるのを見るとプギャーできる。

リン:☆☆
果報は寝て待てモードが、自分の周囲奴の魔防アップ(大)+物攻アップ(中)+物クリアップ(小)へ強化。
シノブと似ているバフを貰ったが、リンは魔防アップの鬼なので、魔法が痛い敵に投入するという差別化はできている。
UBでいちおう全体回復もするので、攻撃のシノブ、防御のリンと使い分けたい。

ニノン:☆
旋風撃が、範囲物ダメ(中)+このスキルで敵を倒したらTP回復(特大)へ強化。
TP回復量は1000。つまり即UBを撃てるようになる。
一見強そうなことが書いてあるが、ダメ(中)程度じゃモンスターは倒れない。
バリプリやるなら星1つ追加。皮装備のジョブ奴はリメンバー本能寺。

クルミ:☆
ブレイブリーベルが、味方全体の物防アップ(中)+魔防アップ(中)+TP回復(小)へ強化。
防バフとスタンの足止めと、やってることは素晴らしいのだが、キミ、その……前衛だよね?
そういうのはその……中衛か後衛でやってもらえないかな? みたいな。
またスタンが効くクラバトボスでも来たら輝くかも。

ミフユ:☆
ファーストエイドが、自分のHP回復(大)+物防アップ(大)魔防アップ(大)+範囲継続回復(小)へ強化。
これクルミの専用装備と効果間違えて実装されてね!?
お互いUBとスキル2がスタンで、クルミ前衛ミフユ中衛の違いなんだけど
前衛のクルミは回復と継続回復と物魔防御アップで敵の猛攻から耐えてほしいの。
ミフユは中衛だから、安全な位置からスタンとバフで味方をサポートしてほしいの。

ヒヨリ:☆
キャットストライクが、物ダメ(大)+タゲ周囲の敵に物ダメ(小)へ強化。
……だからなに?
キャルちゃんは魔法だけど、同じ効果で更に魔防デバフまで貰ってるんだよ?

リマ:☆☆
もふもふアサルトが、物ダメ(中)+自身の物防アップ(大)+味方全体に物バリア展開へ強化。
文句なしの超強化で、バリーナ上位パの一人目は、ほぼこの畜生一色で埋め尽くされた。
でもボクがやりたいのはプリンセスコネクトであって、けものフレンズではないので
☆1つ下げさせてもらいました。(私怨)
みんなもこの畜生に魂を売らずにがんばっていこうな……。

マヒル:☆☆☆
ミルクタンクアタックが、物ダメ(中)+吹き飛ばし(大)+混乱付与へ強化。
タンクがいなくなって戦線に穴が開いた挙句に、そのタンクが味方を殴ってくるんですよ。
アリーナで当たって酷い目にあった。
文句なくオススメの専用装備だが、そもそもコイツ育ててる人いるの?(暴言)


以上かな。若干エアプ入ってる。
抜けてる奴がいたらゴメン。お前の影が薄いのがいかんのや。

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
コダマ
年齢:
105
性別:
男性
誕生日:
1919/09/19
自己紹介:
オッスおらコダマ!
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
Powered by 忍者ブログ | [PR]